2011年06月23日

化粧下地とUVカット

化粧下地は、化粧を美しく仕上げる要となるだけではありません。UVカットの効果が優れている化粧下地を使えば、太陽からしっかりお肌を守ってくれます。


 化粧下地の大切さを痛感した、個人的な経験としては、やはりスキーのときのこと。スキーは、ちょっとだけならいいのですが、泊りがけで何日も、朝から晩まで滑るとなると、たとえ化粧をしていても、かなりヤケてしまいます。普通に化粧していたわたしも、初日は良かったんですが、2日目、3日目には、すっかり黒くなってしまいました。


 そこで翌年はリベンジ!――というのも、たまたま手に取った強力な日焼け止めに「化粧下地としても使えます」との表示があったせいなんですが、この日焼け止めを化粧下地として、その上からいつもの「UVカット」のリキッドファンデーションとパウダーファンデーションを塗り重ねたんです。


 その結果ですか?――もちろん、顔は信じられないくらい白いままでした! UVカットに重点を置くなら、ファンデーションだけでなく、化粧下地にも力を入れてみてください。
posted by erika at 11:18| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

