2011年06月11日

化粧について――メイク方法の基本

化粧は、最近では男性の間でも行われるようになりましたが、やはりその化粧への情熱は、まだまだ女性にはかなわないようですね。先日「ヴィジュアル系」のバンドのPVを見ましたが、やはり男性の化粧はまだ一般的になっていないこともあってか、何か違和感を感じました――っていうか、女性のわたしよりキレイだったというのが、不快感の本当の原因かも……(泣)


 化粧――メイクの方法は、本当に様々ですが、基本的なメイクの方法というのはたしかにあって、それはだいたいこれらの要素から構成されています。


 ・日々のスキンケア

 ・眉・まつげなどの基本的なお手入れ

 ・ベースメイク

 ・アイメイク、リップメイクなどのポイントメイク


 メイクの方法はだいたい以上のような流れですが、だからといって、必ずしもこの方法でメイクをしなければキレイになれないというわけでもありません。みんな顔立ちも肌質も違いますしね。


 あなただけのメイクの方法をいろいろ研究してみて、どうぞ化粧上手になってください。
posted by erika at 11:20| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。